店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
店舗紹介 交通アクセス
万葉きもの教室 受講者募集中
キモノなんでも相談所 洗い、シミ抜き、お直しまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
   
トップ > ニュース

“着物おもてなし展~in新宿”のご案内

[2018年01月29日]
“着物おもてなし展~in新宿”のご案内
昨年に続き、今年2月も、下記の通り展示会を開催させていただきます。
 
今年は41周年を記念して「41(よい)年となりますように」企画!
 
____________________________
 
万葉烏梅染しぎや 『キモノおもてなし展』
 
日時:2月5日(月)~9日(金) 
   午前10時30分~午後5時(初日5日は午後1時から/最終9日は午後4時まで
 
会場:学校法人文化学園 遠藤記念館ギャラリー
   (東京都渋谷区代々木3-22-1/最寄り駅:新宿駅南口方面)
 
=ご入場無料=
_______________________________________
 
<特別な日の装い> 
 
しぎやの振袖
 しぎやの振袖は、生地はもちろんのこと、模様に、染にと、職人の技が様々なかたちで表されています。
 そのため、ひと品ひと品 雰囲気が様々なです。
 しかし、そんな様々な振袖に共通しますのが、“すっきりとした華やかさ”。
 すっきりとしたなかにも、華やかさ、重厚さ、上品さが表れますのは、ひと品ひと品が、丁寧に創られているからです。
 ずっと先には、袖の丈を直し、訪問着などの着物としてお召しいただけます。
 ご家族の大切な装いとなりますようにー、しぎやの振袖は、そんな思いを込めて お創りしています。
 
訪問着 色だけであなたを引き立たせる「しぎやのボカシのキモノ」は、お顔に合せて、段の色合いを決めてまいります。
 周囲の賑やかな装いの中でも、ずっとあなたが引き立ちますようにー。
 
 一方、柄模様の訪問着は、繊細さとダイナミックさを兼ね備えた個性豊かな装いに。新作をご紹介致します。
 
 
<新作企画/ ネーミング募集致します>
 
 今年は、より 遊び心を!! ということで、職人の特殊技術を駆使した、他にはない絵変わり帯をご紹介致します。そして、
 期間中 会場内にて、この 変わり帯シリーズのネーミングを、ご来場の皆様から募集致します。
 後日、名前を採用させて頂きました方には、ほんの気持ちの粗品を差し上げます。
 
<恒例企画>
◆“あなたに合う「和の色」診断”<無料>
◆楽に早く美しく着られる“前結び キモノの着方実演”<無料>
  実演時間①11:00~ ②pm2:00~ ③pm3:00~(各回15~30分程度)
◆着物のお直し何でも相談<ご相談 無料>
◆「丸洗い・汗抜き」「洗い張り&お仕立替え」 など、期間中のお手入れ特別価格企画
 
などなど ございます。
 
日頃 落合の店では商品を多く展示しておりませんが(展示はしておりませんが、店内に全て保管していますので、ご要望によりいろいろご覧いただいております)、期間中は、万葉しぎやの商品の雰囲気をご覧いただけますよういろいろ展示致します。
 
詳細は当店まで お気軽にお問合せくださいませ➡03-5330-2366