店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

ページ内の一部更新しました。  [2020年05月06日]
あっという間にゴールデンウイークは終わりですが、自粛生活は もうしばらく続きます。
社会の動きが止まっている このような状況でも、季節は着々と移り変わっているのですね。初夏の植物や花に癒されます。
 
ご近所でグミの実がなっていました。
 
グミの実
 
子供の頃はよく目にして、なっている実を食べてみた経験があります。
 
赤く可愛い実がたくさんなっていますが、この木があるお宅は、実を採取されたりするのでしょうか。
楽しそうだなー、なんて。
 
 
我が家の玄関先では、今年もイチゴが順々に。
 
苺_202005
 
 
初夏の実りを楽しみながら、しばらく続くこの状況を 前向きに乗り切りたいと思います。
 
 
さて、なかなか商品の充実したご紹介が出来ていない当店のホームページですが、一部、「着物オートクチュール」そして「キモノ何でも相談所」のページを更新いたしました。
ほんの一部のご紹介ではございますが、お時間ございます時にご覧いただけましたら幸いです。
(あっ、トップページの画像はまだ春ものです(汗))
 
※着物オートクチュール
 
※キモノ何でも相談所
 
Posted at 21:30