店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

身体を温める  [2020年03月07日]
免疫力を高めるために、体を温めることも一つの方法のようですね。
 
温めること、そして、体を冷やさないこと。
 
私は、就寝中、足首にサポーターをしています。
 
2年ほど前から、夏でも寝起きに足の冷えを感じるようになったため、就寝時のサポーターは ほぼ1年中するようになりました。
 
和綿のサポーター202003
 
シルクや綿など いろいろ使用していますが、昨年の夏から愛用してますのが、和綿のサポーター。
 
昨年のニューオータニのイベント会場でご一緒させていただきました、オーガニックスタイルジャパンさんの製品です。
 
こちらの会社の製品は、代表の方の強い思いが込められた本当に体にやさしい製品ばかりで、お肌にお悩みのある方をはじめ多くの方に支持されています。
 
足首サポーターは、無農薬和綿で、化学薬品不使用のハンドメイド製品。
肌ざわりも心地良いのです。
夏はさすがに、厚い生地のサポーターは避けたくなりますが、この和綿サポーターは 程よい厚みで 真夏も使いやすく、私の就寝足冷え対策は バッチリです。
 
 
オーガニックスタイルジャパンさんのメイン製品の化粧水は、家族も愛用しています。
 
肌に負担がなく、やさしい原料のものが良い―という思いは、年齢とともに強くなります…。
 
 
 
Posted at 20:20