店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

日中伝統衣裳~伝承~漢服・きものショー  [2019年06月21日]
今月に入ってからは、毎週末、「漢服・きものショー」のための合同練習です。日本のきものショーの方は、今週末にほぼ細かい調整も済み、落ち着きそうです。後は練習あるのみ。
中国の方々も、猛練習されています。
先週末は、特別ゲスト、藤舎流囃子方 藤舎呂英さんをはじめ、伝統楽器の演奏家の方々もご参加いただいての練習でした。
中国の伝統楽器とのコラボ演奏の迫力に、参加者全員が聴き入ってしまいました。
本番、正面から観たいです…。
 
・・・・・・・
日中伝統衣裳~伝承~「漢服・きものショー」
 
日時:令和元年 7月7日(日
場所:ホテルニューオータニ 大宴会場 「芙蓉の間」
 
展示ブース開場:10時~ 伝統工芸品等展示販売 開始
第一部開演:11時30分~13時 漢服・きものショー
第二部開宴:13時15分~ 昼食会
 
会費:お一人様 18,000円
 
・・・・・・・
 
広い会場のため、多くの方にお越しいただきたく思います。
来週頭まで、お席ご用意させていただきますので、お申込お待ち致しております!
   
テーマ:イベント
Posted at 22:06