店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

3月3日  [2019年03月03日]
都内から箱根に移住され、そこから当店をご利用くださる方がいらっしゃいます。
芸術家であるその方は、各地での個展、そして海外でも様々にご活躍されています。
 
10年ほど前、はじめは着付けのことでご友人とお立ち寄りいただき、
その時、うちの店主が着ている“八相”(万葉しぎやが創っています男性の和の服)を気に入ってくださり、
八相のご依頼を承りました。
 
しぎやの八相_20190303
基本的に男性からのご依頼が多い八相ですが、
女性であるその方は、ショートカットのヘアスタイルに、
繊細さと大胆さを併せ持つアーティスティックな雰囲気の方。
八相を試着されたときに、よくお似合いでした。
 
 
以前、その方が墨描きをされた着物作品のお仕立てを承りましたが、
白地に墨のアートが施された着物、とても素敵でした。
 
また、その方の挿絵がはいった本は、うちの子供もよく読んでいますので、
今回週末にお越しいただいた際には、お目にかかれて、子供も喜んでいました。
 
今日は3月3日。お持ちいただきましたお雛様のお菓子でをいただきながら、
素敵な作品のお話しをいろいろいたしました。
 
ひな祭り_20190303
 
 
 
さらなるご活躍を陰ながら応援しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
タグ:お茶の時間
Posted at 16:45