店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

着物でランチ会  [2018年12月10日]
毎年12月、着物の着方教室の皆様と、都内のホテルで発表会&パーティーを行います。
多くのご来場者さまにご覧いただくため、今年も夏前から準備をしてきました。
12月頭に本番が無事終了し、教室の皆様とほっとしているところです。
そして先日、反省会(お疲れ様会)のランチに、皆様とお出掛けしに行きました。
 
伺ったお店は、東新宿にある和食のお店。
 
 
がんこ20181209a
 
 
 
 
 
関西、関東と何店舗もあるお店だそうですが、
こちらは、有名な美容家の方の元お屋敷をお店として
営業されているのです。
 
 
 
大通りからちょっと入ったところに、お屋敷と素敵なお庭。
ここは本当に東新宿かしら…と思ってしまいました。
 
 
いよいよ寒くなってきましたので、
皆様暖かい装い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんこ20181209b
 
 
 
 
お店の中に入る前に
お庭に気づいた皆さん。
ついついお庭の方へ。
 
反省会、始まってしまいますよー。
 
 
 
お部屋では素敵なお庭を眺めながらお食事が出来ます。
 
発表会本番では、舞台で着物を着たり帯結びをしたりしますので、
本番であったお話しや、裏方の苦労話、また次回に向けての反省点などなど、
まずはじめは真面目に反省会。
そしてその後は、楽しく楽しく歓談となります。
 
お天気でしたので、お部屋からの眺めも良く、
今回も楽しいお食事会となりました。
 
皆様どうも有難うございました。
タグ:お出かけ
テーマ:お出掛け着物教室
Posted at 18:24