店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

前の記事  |  次の記事
ボカシの小紋  [2018年09月14日]
春からご紹介しておりました新作のボカシの小紋。
このタイプは当店の定番商品で、多くの方に様々な色味のものをご愛用いただいております。
 
ボカシの小紋_2018春から
 
今春からは、地模様のある生地に染めたボカシ小紋をご紹介しておいりました。
地模様がありますと、光の加減で光沢感が出ますので、見た目に楽しく、また少々華やかさが出たりします。
地模様の生地を好まれる方は多いかと。
一方、地模様は、染め上がりの雰囲気をかなり左右しますので、当店では、地紋生地は相当選んで使用します。
そのため、初めて使用する地紋生地は、染めに出して上がってくるまでドキドキなのです。
 
今回は、どの配色のものも ほぼ全てを皆様にお選びいただきました。
また、ボカシの調子に少々変化を持たせて付下調にするご依頼も。このようにしますと、パーティーやお茶会など、着用シーンも変わってまいります。
 
そして、秋にと予定しておりました"紬地のボカシ小紋"の新色も、少々急いて進めていこうかと考えています。
また、ご紹介させていただきます。
 
 
 
 
 
 
Posted at 14:50