店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

夏のしめくくり  [2018年08月27日]
百日紅201808
 
 
猛暑が復活しましたね。
今年はもう終わりかなーと思っていた百日紅の花が
この暑さでも ふたたび鮮やかに咲いている姿を見ますと、力強さを感じます。
 
 
 
8月最後の週末、
私達は、お店にお越しくださる皆様と納涼会でした。
 
この日は、落合のお店から会場である銀座までの道中、ゆかた姿でお出掛けの方をとても多く見かけました。
夏のイベントがあちこちであったのですね。
 
 
 
猛暑の街中、ゆかた姿は、いつもの夏以上に、涼やかに感じました
 
私達はといいますと、会場の状況からして今回は服での参加でした。
しかし、多くの涼やかな ゆかた姿を見て、来年はやはり ゆかたで集まりましょー!ということに。
来年も、冷夏となりませんように。
 
 
今度の週末は、当店近く、月見岡八幡神社のお祭りです。
 
八幡神社201808
 
 
毎年このお祭りの時がきますと、
夏のしめくくりー
という思いになります。
 
 
夏の着物の洗いも、ご依頼が増えてまいりました。
 
着物の丸洗いや汗抜きなど、承っております。
着物の夏をしめくくられましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
 
テーマ:しぎや周辺
Posted at 15:36