店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

夏至をむかえて  [2018年06月22日]

梅雨の中、今日は貴重なお天気ですね。
昨日は、1年で最も昼の時間が長い夏至を迎えましたが、
いよいよ来週の『キモノおもてなし展』では、涼やかに染め上がった夏の着物の品々をご覧頂きたいと思います。着物はもちろん、羽織ものにほど良い生地も染めました。

一方、白生地から、地色、柄などゼロからお創りすることも致しますので、ご参考にしていただける図案や、色見本も会場に準備してお待ちしております。

もちろん、夏以外の時期の品も展示致します。

新宿落合の店舗では日頃おもてに商品を陳列しておりませんが、ギャラリーの展示会では広々と商品をご紹介させていただくことが出来ますため、万葉しぎやが展開しております商品の雰囲気、当店なりのこだわりといった全体像を 皆様に知っていただける機会だと考えております。

また、お持ちの着物類のアフターにつきましてもご相談を承ります。

お買い物は関係なく、是非、お気軽に遊びにいらしてくださいますよう、 お待ち申し上げます。

タグ:イベント
Posted at 15:23