店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

和の小物使い  [2018年02月11日]
今日は、小学生とチョコづくり。
 
湯せんでチョコを溶かすことなんて、何年ぶりにしたでしょうか…。
 
見た目シンプルな手作りチョコですが、みんな、大満足。
 
帯地のテーブルランナー 
 
 
 
 
 大人用に取りわけた分は、ちょっと大人のプレートに。
 
 プレートはリチャードジノリのベッキオシェイプ。
 この模様付けのレトロ感が何とも好きで、お気に入りのひとつです。
 
 下に敷いてあります 明るい朱色の生地は、
 テーブルランナーとして使用しているのですが、もとは帯の生地です。
 
 春頃、ちょっとテーブルに色をつけたいとき 使用したくなります。
 
 はじめから小物に使用するために、取り寄せたました。
 およそ9寸の帯幅で35cm強ありますが、私は幅はそのままにして、長さだけカットして使用しています。
 
 シンプルなのに、絹の程よい光沢感があり、結構キレイなので こちらも気に入っています。
タグ:お茶の時間
Posted at 15:11