店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

月ヶ瀬の梅  [2018年02月10日]
昨日まで開催させていただいておりました「キモノおもてなし展」。
ほぼ同期間、文化学園内では、当店が“烏梅”でお世話になっております、奈良 月ヶ瀬の中西さんご夫妻が、梅の販売で出店されていらっしゃいました。
 
月ヶ瀬において、700年以上続く烏梅づくりの伝統的な製法を守り続けていらっしゃる中西さんは、国選定保存技術「烏梅製造」を日本で唯一保有されており、烏梅をはじめとして、梅食品も、ひとつひとつ手作り無添加で製造されています。お店の名前は『梅古庵』さん
 
梅干し、しそ巻甘梅などは、すでに万葉しぎや当店の周囲の方々にも喜ばれています人気の品です。
 
今回ギャラリーにお越しいただいた皆様と伺いまして、
美味しそうな梅ジャムを発見。
 
試食の段階から皆さん「美味しい~」!!と、
早速購入しました。
 
翌朝の土曜日、いろいろなパンと一緒にいただきました。
 
梅古庵の梅ジャムとパン201802
 
 
しっかりとした梅の味と上品な酸味。
 
美味しいジャムに家族もにっこり。
 
色もキレイで、とても幸せなお食事タイムとなりました。
 
 
 
 
 
 
梅古庵の梅ジャム201802
 
 
 
 
 
 
 
タグ:イベント月ヶ瀬
Posted at 20:10