店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

着物おもてなし展  [2018年02月07日]
5日から始まっております、『キモノおもてなし展』。
 
多くの方にお越しいただき、心より御礼申し上げます。
 
会場となります服飾の大学(学院)には、校内の先生、職員の皆様を対象にご利用いただきはじめてから、25年が過ぎました。
私(松尾)自身がかかわらせていただいてからも、18年ほど。
当初、洋服の専門の方々が着物をー?と思いましたが、「いざという時は、やはり着物で!」という先生方のお話を伺い、素敵だなーと感激したことを覚えています。
 
催事期間中は、構内の先生や職員の皆様は お仕事の合間にお立ち寄りくださいますので、授業の時間帯は わりとシーン…としがちなのですが、ここ数年は、万葉しぎやの落合の店をご利用くださる方々にもご来場いただいておりますので、皆様に賑やかにしていただいております。
 
帰り、会場の入り口のイルミネーションがキレイでした。毎日利用する学生さんがうらやましいです。
 
文化大学イルミネーション
 
 
今回のキモノおもてなし展、9日まででございます。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
タグ:イベント
テーマ:イベント
Posted at 20:58