店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

イルミネーション  [2018年01月30日]
2月に入ると 立春ですね。
再び雪が降る予報などもあり、まだまだ寒いですが、世の中のムードは春に向かっているようです。
 
そんな中、街中のイルミネーションを目にしますと、一瞬気分はまた冬のモードに
 
先日、新宿駅の新南口の方に夕方遅くいましたら、キレイなイルミネーションが。
“新宿ミナミルミ”といって、もう数年つづいているそうです。
 
ミナミルミ2018a
 
 
 
 
 
NEWoMan(ニュウマン)入口付近の広場は、白、ブルー、グリーンのライトでとてもキレイ。そして、サザンテラス側の歩道には、ピンク色をメインにした華やかなイルミネーションが。
 
なかなか冬の夜に南口へ来る機会は無かったのかしら?
初めてみました。
 
 
Frabcfrancのあたりまで来ますと 
一緒にいた娘が、「あっ、ハート」と。
 
 
 
ミナミルミ2018b
 
本当だ。木の中央あたりにハートに形どられたライト。
 
一周クルっと見まわすと こっちにも、あっちにも。
 
 
 
そうだそうだ、
完全な春を迎えるより先に、
来月は バレンタインデーがあるのでした。
 
素敵なことがおこるかな。
戻りの道は真剣にハートを探しながら帰りました。
 
 
 
 
 
 
タグ:お出掛け
テーマ:お出掛け
Posted at 12:50