店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

足にやさしい草履  [2017年10月26日]
また台風の予報が出ています。
 
今週末は、また雨草履の出番かな…。
 
雨草履を履き続けた後に、雨用でない通常の草履をはくと、足が解放された感じがして、軽くなります。
やはりカバーのあるのとないのとでは違うのですね。
 
草履は、様々なタイプのものが市販されていますが、今は、台にクッション性のあるものも増えていますね。
 
当店の定番の草履も、綿入りのクッション性です。「しぎやの綿入れ草履」として、皆様にご愛用いただいておりますロングセラー商品です。
台の高さ、台の色、鼻緒などはお選びいただき、お好みにより、綿をいれない台でもお誂え致します。
 
そして今日私が履いていますのは、数年前から当店に仲間入りしました、「しぎやの斜め草履」です。
 
しぎやの斜め草履1
 
今までの定番草履とは違い、台が前に向かって斜めになっています。
 
「足先に重心がかかってしまうのではー?」と思ってしまいそうですが、
 
重心が前にかからないのです。
 
 
 
 
 
 
しぎやの斜め草履2形は斜めなのに、足の重心が安定する安心設計。
 
「新鮮で面白い!」とのことで、こちらも人気の草履です。
 
綿入れではなく、台の高さは共通なのですが、台の色、鼻緒はお好みのものでお誂え致しますので、皆様にもご愛用いただいております。
 
 
落合の万葉しぎやにお立ち寄りの際には、是非、見本でその履き心地をお試しになってみてくださいませ。
タグ:草履
テーマ:着物,帯,小物
Posted at 17:15