店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

お茶の時間  [2017年10月24日]
ここ最近は、着物をもっと多くの方に楽しんで頂くためのイベントのお手伝いで、銀座に。
 
先週は雨が長く続いていたので、ずっと往復の道中は雨草履でした。
 
今日の朝は良い天気。やはり、いつもの草履の方が、軽いし、楽。
 
草履_201710
 
 
 
 
 
 
 
銀座駅は地下鉄を出ると百貨店の地下の入口がすぐなので、つい入りたくなります。
ちょうどこの日は母にお使い事も頼まれていたので、地下のスイーツフロアへ。
お使いは先に済み、いろいろ見ながら、これも買いたい、あれも買ってみたい…。
そんな中、今回思いを絞って選びましたのは、
 
 
 
軽井沢に本店があるFOUNDRYのケーキ。
定番人気のアップルパイでもよく紹介されているお店です。
 
店頭には、旬のフルーツを使ったみずみずしい素敵なケーキがたくさん並んでいました。
が、私が選んだのは、旬の季節は関係ないかな?ーお店自慢のカスタードプリンが中に入ったケーキ。
foundry_cake
 
とっても美味しいティータイムでした。
 
今度は是非アップルパイも!
 
タグ:お茶の時間
Posted at 19:00