店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

雨の中でも…  [2017年10月21日]
土曜日の朝は、着物の着かたレッスンに出張でお出掛けします。
 
雨が続いて、また明日以降は台風の予報も…。
 
そんな困った雨の中、レッスン場としてお邪魔するお宅の入口に、キレイなお花がたくさん! 
 
シュウメイギク2017
 
 
キレイに咲き広がる白いシュウメイギク。とても癒されます。
 
もともとは、白とピンクの両方のシュウメイギクがあったのが、だんだん、ピンクはなくなり、全て白になっていったそうです。
 
白の方が、性格が強かったのですね、きっと(笑)。
 
 
 
 
そして、今日の午後は、落合の万葉しぎや店内でもレッスン。
電車に乗って駅から店にもどってくる途中も、いろいろキレイな花を眺めながら歩きます。
 
 
 
 
山茶花でしょうか。
私の自宅の山茶花は、まだやっと蕾が増えてきたかな… というくらいですが、
 
山茶花_落合
 
お店近所のこちらの山茶花は、背が高く、かなり咲いています。
 
白い花に、少し色が入った花もあり、
雨の中だからでしょうか、余計にキレイに感じます。
 
癒されました。
 
 
 
 
タグ:
テーマ:
Posted at 17:00