店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

天に続く道?  [2017年09月29日]
先日テレビで 知床 斜里町の隠れた名所、「天に続く道」のことを知りました。
美しい夕日と、そこに続く長い長い道。呼ばれている名の通り、本当に天に続く道。
その絶景を見ることが出来るのは、秋分の日前後の年に2回とのこと。
「インスタ映え」する絶景ということでも話題になっているようですが、TVでの映像を観ても、本当にキレイ。
今週末も、チャンスだそうです。
 
 
「天に続く道」…とまではいきませんが、
私も都内でキレイな夕日を見た日のことを思い出しました。
なかなか上手く撮れませんでしたが、同じ場を通った女子高生さん達も、スマホで撮っていたくらい、キレイでしばらく眺めてしまいました。
 
観蔵院の夕日
 
 
撮った場所は、練馬区の「観蔵院」の門前。
 
院内でのお茶会シーンの撮影に協力させて頂いた帰りでした。
 
観蔵院は、西武池袋線「練馬高野台」駅から歩いて10分ほどの場所にあります。
広い敷地内は美しい緑に囲まれており、お邪魔するたびに、みずみずしい空気を感じられます。
「曼荼羅美術館」が併設されており、来場者の多い寺院です。
 
 
お世話になっているお茶の先生が主催され、昨年春のお茶会、そして今年の春はお茶事でお邪魔しました。
 
こんどその時の様子をご紹介できたら と思います。
 
 
 
 
 
テーマ:お出掛け
Posted at 10:00