店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

敬老の日  [2017年09月18日]
着物教室の後のティータイムで皆さんと話題に出たお店のお菓子。
 
予定のお出かけから足を少し伸ばし、行ってまいりました。
 
代々木上原にあります『和のかし 巡(めぐり)
 
どのお菓子も、有機・自然栽培による素材から作られていて、卵、乳製品、小麦粉、そば粉、動物性、添加物などが使用されていないのです。そしてお菓子の甘味は 砂糖ではなく、有機アガベシロップのみ。
アガベシロップは、血糖値が上昇しにくい甘味料なのだそうです。
これは話題になるはずです!
 
今日は敬老の日。
両親には、体にやさしいやさしいお菓子でティータイムをと、
巡_福巡り
 
仕事場にいる父には、
もち玄米の雑穀豆大福“福巡り”。
 
 
 
 
巡_笑みこぼれる餡
 
 
 
そして自宅にいる母には、
お店定番の餡の中のひとつ、「なめらか餡」の餡玉を生チョコで包んだお菓子、『笑みこぼれる餡』。お皿にのっているのは かぼちゃ餡です。
 
本当に、やさしいやさしい甘さで、美味しくいただきました。
 
「体内の巡りを良くしながら、美味しいものを心置きなく穏やかな気持ちでお楽しみいただけましたら~」という、お店からの案内文の通り、両親とも、穏やかな気持ちで楽しんでいる様子でした。
 
 
タグ:お茶の時間
テーマ:お茶の時間
Posted at 16:10