店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

7歳の帯/着物オートクチュール  [2016年12月07日]
あっという間に12月。昨日から一気に冷え込みましたね。
皆様お風邪などひいてませんでしょうか。
 
先日の日曜は、着付け教室主催の毎年恒例の発表会&祝賀会でした。
ホテルの会場には多くの方々にご来場いただき、お陰様で、楽しい会となりました。
 
毎年 準備から当日までお手伝いさせていただいているのですが、さすがに先月は準備の動きもピークでしたので、ブログも久しぶりです。
 
先月は、七五三で、お子様の可愛いキモノ姿をよく見かけました。
 
また先月からは、あちこちで、さざんかの花がキレイに咲いています。
 
さざんかピンク2016
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前には、このさざんかを誕生花として、7歳の女の子に、帯をお創り致しました。
せっかくですので、この時は、ご家族皆さんの誕生花を帯に取り入れましょー!!ということになり、
このような袋帯が出来上がりました。
akaneobi 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部分的な画像ですが、上から2段目の向かって右から、ご本人さまの「さざんか」。お隣は、お母さまの「野茨」、続いてお父さまの「笹ユリ」、そしてお兄ちゃんの「銭葵」。
お嬢様の健やかな成長と、末永いご家族皆さまの幸せを願って。
 
そのお嬢さまも、今では運動大好き、食べる事大好きの、しっかりお姉さんです。
 
※万葉しぎやの、“着物オートクチュール”のシリーズでは、誕生花等の花のデザイン紋様は、そのご本人様のみにご利用いただくように登録致しております。
Posted at 09:33