店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

奈良の恵み  [2016年10月27日]
夕方、辺りが暗くなるのがだいぶ早くなりました。少し寂しくなる気が致します…。
あっという間に寒い時期に突入するのでしょうか。
 
実りの秋。食欲の秋といわれますが、皆さまは、どのような秋を満喫されてますでしょうか。
 
わたくしどもは、店名にもありますように、商品の染めに 奈良の“烏梅”を使用しております。
日頃から有り難くも 烏梅を通して 古都奈良の恵みに触れながら仕事をさせて頂いていますが、ここのところは特に、奈良の美味に触れております!
 
夏の終わりに、店主の同級生の方から奈良の新米をお送り頂きました。やはり、とても美味しい!
その後またお友達から、いろいろな味の種類が入っている美味しい奈良のおかき「味くらべ」を。こちらは、パッケージも包装紙も、とても雰囲気のある楽しい品です。
 
さっそく全ての味の食べくらべ♪
 
おかきと一緒にいただくお茶の器も、奈良の赤膚焼き。
伝統的な奈良絵が特徴のこのお茶碗は、お客様の手づくり。このお茶碗でお茶をお出しすると、皆さま「まあ、かわいい」と、喜んでくださいます。
奈良のおかき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして先日は、奈良の柿を送っていただきました。
 
今年の秋は、奈良尽くし!
 
奈良の柿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつとても美味しく頂いております。
 
今度は是非、奈良へ旅行をしに参ります!
 
 
 
 
タグ:お茶の時間奈良
Posted at 17:00