店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

染の小道イベント終了しました。  [2016年03月13日]
2月末に地域で開催されました「染の小道」も無事終了致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしたち参加店は、イベント期間中、店先に“暖簾”をかけるのですが、
その暖簾は、染色作家さんをはじめ様々な方々の作品が抽選で決められます。
 
今年 当店とご縁のありました作品は、尾河 由樹さんの作品 「四季のうつろい」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向かって右から 春・夏・秋・冬。
四季のうつろいが植物で表された紅型の作品です。
 
日頃 深~く濃い色の暖簾をかけている当店の店先は、
白地に明るい模様の配された 尾河さんの暖簾のお陰で、とても明るくなりました。
暖簾を見に多くの方にお立ち寄りいただき、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期間中当店が行いました「私に合う和の色30分講座」にも、たくさんの方にご参加いただきました。
 
ご来場下さいました皆様、どうも有難うございました。
そして染の小道の実行委員の皆様にも大変お世話になりました。
 
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
 
タグ:染の小道
Posted at 10:35