店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

2月の誕生花の帯  [2016年02月25日]
2月25日は、“”が誕生花として、よく紹介されています。
 
実際に今は、白やピンクの美しい梅が咲いており、歩きながらついつい梅の木に目を奪われます。
 
そこで本日は、2月の誕生花である『梅』の帯をご紹介させていただきます。
 
当店では、お客様の誕生花をモチーフにしたその方のための、たった1本だけの帯をお創りしております。
(もちろん誕生花だけではなく、お好みのデザインでも!)
 
写真の帯は、もともと2月の誕生花の帯の一例として見本にお創りしたものを、気に入って頂いたお客様のご希望で、配色を改めてお創りしました(見本の配色にはを使っていたのですが、ご本人様の雰囲気でいきますと、やはりグレーベースでした)。
 
長きにわたり日舞をされ、また普段もおキモノでお出かけされる事の多いお客様(O様)は、ショートカットで、いろいろ個性的なモノも着こなしてしまわれる とても素敵な方なのです。
 
実際のO様のお誕生日は梅の月ではなく 秋。
秋の誕生花デザインのお品は、数年前に別でお創りいただいておりますが、そちらのご紹介はまた改めまして。
 
 
タグ:誕生花
Posted at 00:00