店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
   

万葉烏梅染しぎやのブログです。お店のことや、お越し下さる方々との素敵な出来事など、ご紹介いたします。

誕生花の模様づけ  [2016年02月10日]
つぼみだけだった梅の木にも、ちらほら可愛い花が咲き始めました。
満開の時期もあっという間なのでしょう。
 
さて、今回は、誕生花が“梅”の、2月お誕生日のお客様にお創りしました商品をご紹介させて頂きます。
 
もともと“梅”の模様がお好きでいらしたY様は、毎年、冬の一時期には、梅の柄のキモノや帯をお召しになり、季節感あふれたお洒落をたのしまれていらっしゃいます。
そんなY様に、草履を新しくお創りいただく際、草履にも“梅”を入れさせて頂きました。
 
梅といいましても、その柄模様の雰囲気は様々。
Y様のご希望も伺いながら、結果、梅らしい丸味をおびた可愛さがありながら、さらりと鼻緒に描かれた雰囲気の 梅の鼻緒の草履が出来上がりました。
 
y様、どうも有難うございます。これからはまた春らしい装いも楽しみにさせて頂きます。
 
 
タグ:誕生花
Posted at 10:10