店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
店舗紹介 交通アクセス
万葉きもの教室 受講者募集中
キモノなんでも相談所 洗い、シミ抜き、お直しまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
   

あなたに合う和の色診断

日本には美しい和の色が数多くありますが、その中には あなたを特に美しくする色が存在します。万葉しぎやの色無地見本100余色から、是非あたなをより引き立たせる『あなた色』を見つけてください。

 あなたに合う和の色診断

 
 

日本には美しい色が数多くありますが、その中には あなたを特に美しくする色が存在します。

当店では、長きにわたり、 “あなたに合う和の色” 診断をしております。

あなたをより引き立たせる“色”は どんな色でしょう。

是非、お気軽にお問合せ下さいませ。

合う色サブタイトル1

 

 

 

 ■ 診断 ■
 
あなたに合う和の色の診断は、“あなたのお顔をより引き立たせる色”の診断です。
 
 
診断には、当店定番の無地の着物地色見本を使用致します。
 
赤・黄・茶・緑・青・紫・鼠と、各系統の一部をとりましても色の明暗、濃淡、掛け合わせの違いで色数は限りなくありますが、
実際に扱う色は、“現代の女性に合う着物の色”として当店が選別し 染めてきました色、80余色。
 
赤系引き出し黄系引き出し
青み系引き出し紫系引き出し
  
 
診断の仕方は様々です。
 
・着物をあまり意識せず、とにかくお顔を引き立たせるー という意味での、合う色を見つける
・着物の装いを前提に、着姿全体がより引き立つー という意味での、合う色を見つける
 
など、たくさんの和の色が揃っておりますので、いろいろとお試し頂けたらと考えております。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<一例>
 
『気になる色味がすでにあるー』という方の診断の一例
 
 
「ベージュ系、黄色系が気になっています…」という場合
色見本_黄色系 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、ベージュ系、黄色系の色見本から。
 
黄色系1_model
まず、1色あててみます。
 
こちらの色名は“薄山吹”。
(※色名は、あくまで当店で扱っている名前です)
 
 
 
 
  
 
 
 
次に、別の色をあててみます。
 
今回は、他の色のお顔映りと比較しやすいよう、人体向かって左側の肩に はじめの“薄山吹”をあてたまま、右側の肩に別の色をあててみます。
 
色合わせ2パターン
 
 (左画)向かって左側の肩に薄山吹”。右側の肩に より色味がはっきりとした“金茶”を。
 そして次に、
(右画)向かって左側の肩に薄山吹”。右側の肩に 色味が静かになった“橡(つるばみ)色”を。
 
さあ、 お顔がより引き立つのはどちらの色でしょうー。
 
といった色のあて方などをしながら、見てまいります。
 
 
はじめにあがりました“ベージュ系、黄色系”の色は、実際に見てみますといろいろな色味が存在しますので、同系の色でも、あなたのお顔の見え方は様々に変わります。
 
きっと、ご自身の意外な魅力を発見していただけるのではないでしょうか。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
<診断基準もケースによって>
 
「より引き立つ着物の色」というのはどのような判断でなされるのかは、実際にご覧いただきながら、お話しさせていただきます。
また、着物をお召しになるときの用途、着物の種類などをお伺いした場合には、その内容により、色の順位も変わります。
その方のご様子を伺いながら 診断させていただいております。
  
洋服でのカラーの楽しさとは また違った世界を、是非、お楽しみ下さいませ。
 
 
__________________
 
あなたに合う和の色診断
 
 ● 無料
 ● 予約制
 
 診断の際の物品販売はございません。
 
 ご予約・お問合せはこちらまで
 
 -お電話- 03-5330-2366
 
  -メール-  info@manyo-shigiya.com  
 
 万葉烏梅染しぎや (担当 松尾)
 
__________________
 
 どうぞお気軽にご利用下さいませ。