店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
店舗紹介 交通アクセス
万葉きもの教室 受講者募集中
キモノなんでも相談所 洗い、シミ抜き、お直しまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
   
 
当店では、その方をより引き立たせる、すっきりとした上品なキモノで、
すっきりとしたシンプルな着物の装いをご提案しております。

万葉しぎや シンプル着物コーディネイト

 
 
 
 
 
 
 ーしぎやの色むじコーディネートー
 
 
周囲の華やかな装いの中に入っても、十分にその方を引き立たせる色むじをーという思いから生まれました、当店定番の“万葉しぎや 色むじの着物”。
 
お召しいただくたびに、ご本人はもちろん、周囲の方も、素敵な気分になるような、そんな装いを求めてー。
 
 
 
 
 
 
 
色むじの着物は、各お出掛けにはもちろん、一つ紋を入れて、お茶会、結婚式、年中行事など、様々なシーンに。
 
 
・色むじの着物コーディネート 一例・ 
 
無地コーデ1 
 
 
~益々 色むじを着たくなる~
 
同じ衣服でも、洋服姿と着物姿とでは、存在感が違ってきます。
色も、一般的な服のコーディネートの色には あてはめにくい 微妙な色合いが多く、また 染め方や生地の風合いによって、その重厚さも大きく変わります。
 
まず大切なことは、貴女のお顔を、より自然に引き立たせる色を知っていただくことだと考えます。
 
「あなた色」の着物、そしてあなたの雰囲気の帯、そして「あなた色」の帯締め・帯揚げー。
これらひとつひとつをいろいろコーディネートして、是非、あなただけの素敵な装いを!
 

色むじコーディネート寒3color
 
 
 
 
 
 
 
ーしぎやボカシのきものコーディネートー
 
ボカシタイトルup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボカシの技法はありきたりのようですが、シンプルでありながら、ご本人を華やかにも、穏やかにも引き立たせることの出来る装いです。
 
 
 
 
 
 
 
  
タテの筋ボカシは、上品な小紋や付下調に。
 
 
・ボカシの着物コーディネート 一例・ 
 
タテぼかしコーディネート2color
 
 
 
ヨコの筋ボカシは、訪問着調に。
 
段ボカシは、どの段にどの色をもってくるか が、重要です。
そのため、しぎやのボカシの着物は、お一人お一人に合わせて、白生地から段ボカシに染めてまいります。
 
 
ヨコぼかしコーディネート2color
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
華やかさをすっきりと着こなしていただく、色合い豊かなボカシの着物。
長きに渡り多くの皆様にご愛用いただいております。
 
是非「あなた色」のボカシの着物で、いろいろコーディネートをお楽しみください。