店主こだわりの生地、模様、柄を取り揃えてお待ちしております。着物購入後のクリーニング、シミ抜き、そして洗い張り、染め替え、仕立直しなど、【万葉烏梅染しぎや】は丁寧なアフターケアにもご好評いただいております。

お問い合わせ
店舗紹介 交通アクセス
万葉きもの教室 受講者募集中
キモノなんでも相談所 洗い、シミ抜き、お直しまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
   

店主ご挨拶

 

 
わたしたちは、こだわりのキモノ創りをしています。
 
装う方のお顔、雰囲気を一層引き立たせる、周囲の方をも素敵な気分にさせる、清潔感があって、すっきりとして上品で・・・
 
実現したいことはきりなくございますが、まず辿り着いた答えは、その方を引き立たせる『色で見せるキモノ』を創ることでした。
 
 
◆人を引き立たせる着物◆
 
自然体の着姿に
 
着物を着た方と すれ違ったとき、「今の方、なんか素敵だなー」と、思わず振り返って見てしまったことはありませんか?
 
あなたをそのような気持ちにさせたその着物の方は、きっと、着姿がとても自然で、何とも心地よい雰囲気を醸し出していたのではないでしょうか。
 
自然な着姿ー、というのは、その方の美しさ、豊かな雰囲気を引き立たせるのに とても大切なことだと思います。
 
お顔を引き立たせる色
 
お顔が明るく 生き生きと見えたり、落ち着いて上品で、そして とても豊かな雰囲気が表れたり と、その方をより素敵に見せる着物を わたしたちなりに追及してきました結果、行きつくところは いつも 着物の『色』でした。
 
着物の要素をすべて省いてゼロの状態にしたとき、まず最初に加えられるのは、着物の色。
この着物の地色は、お顔の映りを、良くも悪くもする、とても大切な要素です。
 
万葉しぎやは、長年の研究で培ってきました、この お顔を引き立たせる『色で勝負する着物』をベースに、ものづくりをしております。